Twitterって便利だし楽しいけど...

どうもぼくです。 最近、友達との会話にもちょくちょく出してるんですが、Twitterってめっちゃ最高ながらもドクソゴミな部分もあって、Twitterを続けるかやめるか迷ってます。今回はいつにもましてどうでもいい話です。何回も議論された新規性のかけらのない…

TOEIC公開テスト初陣の事後報告とか

TOEIC公開テスト 2017年4月9日に、東京の秋葉原プラザビルにてTOEICテストを受験してきました。 Twitterにも投稿しましたが、結果は以下の通りです。 今回のテストにあたって当初に設定していた目標スコアは、Total730点でした。 んー、全然足りない。でも、…

史上最強の脳汁本に出会った。

物理数学の直観的方法 同学の友達に、この本をおすすめされ/借りました。 初夏あたりに、Twitterでちらっと数学の話をしたところその友達にオヌヌメされたのですが、童貞であることが起因してか図書館でこの本を見つけることがまったく出来ず、白目をむいてa…

コミュニティ。

コミュニティ ここ以外の場で何度かふれたことのある話題ですが、Twitterしかり、リアルしかり、あまり十分に表現できなかったと思うので、ここで一応の体裁を持って文字に起こしておきます。 といっても、今回の話題はいつにもまして結論が弱いので、ブラウ…

モチベーション。

モチベーション 試験が終わりまして、いろいろ考えがまとまり、そろそろ私の頭の中身を文字に起こせるんじゃないかなーとおもい、ここに帰ってきました。 今年の春先くらいに、「俺も今から本気出せば学科試験の成績序列で1位も夢じゃないんじゃね?」と思い…

おはなし

春です。新生活です。新しく生きたいです。これから、私の思うところを文字に起こしてみようかと思います。そうしようと思った理由はいろいろありますが、...いや、やっぱりそんなことはない。図書館でふと本から目を離して、取るに足らぬことをぼんやり考え…